「流れ」に吉あり!-新たな年・新たな時代をキレイな水で迎えよう-

今年も残すところあと1週間。 「あれもやらなきゃこれもやらなきゃ。」と思っていた去年と打って変わり、今年はとてもスッキリとした気持ちでクリスマスムードを味わいながら12月を迎えています。

ダウンロード

とあるMIZSEI社員の2018年の変化-実践編-

その1:家計簿管理は帳面からアプリに

3316c7145f3e3ee3d4d890fee69f17b8_t

ささやかな私事ですが、2018年から家計簿を帳面からアプリ管理に切替えました。今時のアプリは本当に優れモノですね。統計グラフの作成やPC用エクセルデータまでサクッと作れちゃうんです。おかげさまで出勤途中にコンビニに立ち寄る事がなくなりました。(笑) また何か購入した際も家計簿をその場で入力するようになりました。よってお財布の中にレシートが溜まったり、家計簿にレシートをはさんだまま家計簿の記載を後回しにすることがなくなりました

その2:週1回は自分で洗車

p1

2つ目。車を買いました。ニコニコ現金です。(笑)運転能力に見合った大きさの、金銭的にも背伸びをせずにいける、自分がずっと気に入っていられそうな色とデザインの車です。 何が変わったか。月1程度でガソリンスタンドの洗車機を使っていた私ですが、必ず毎週自分で洗車をするようになりました。ゴミ箱のゴミが溜まったままになる事はなくなり、気持ち良く通勤できると共に、車内をキレイに保つ癖がつきました。車の状況を自然と把握できている事も良いコトかななんて思っています。

その3:フリマサイトを利用して断捨離

3つ目。フリマサイトを利用して、使わず眠っているモノ等の断捨離を始めました。収入を得ようという事には重きは置かずに価格設定する事で、すぐに引き取り手が決まりさっと断捨離出来ました。またお値打ち価格に設定する事で、引き取り手さんから温かいメッセージも頂けて幸せな気持ちにもなれます。

結果:「溜める」→「流れる」ようにしたら、毎日とても幸せを感じるようになった

①自分にとって不必要なモノはすぐに処分あるいは使ってくれる人にまわすようになった。 ②すべきコトは(アプリ等も生かして)すぐにこなすようになった。 ③筋トレにて老廃物をためない身体づくりができるようになった。 身の周りや頭の中が整理されていった事で、日常の小さな幸せに気がつくようになりました。アトピー症の私ですが、今年はすこぶるお肌の調子も良いんです♪ 風水でよく耳にする「気の流れを良くすることが大切」って事につながる行動になっていたらいいなと思っています。

MIZSEISHOPで出会ったステキなお客さま

KIMG2508

 このキッチン、とってもステキだと思いませんか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ 今月、浄水器「磨水Ⅳ」の専用水栓セットをご購入下さったお客さまのお宅のキッチンです。(ちなみに右側が設置下さった弊社製の浄水器専用水栓です。) 何がステキってお家や薪ストーブ、ちらっと見えるクリスマスツリー等は勿論の事、ピッカピカのシンク、そして整然としたお部屋がとってもステキです。 このお客さまは12月迄の磨水Ⅴアンダーシンクタイプの工事費(2万円)無料キャンペーンをご覧下さり、ご連絡くださいました。 このお客さまは、電話もメールもとっても穏やかで温かい幸せオーラいっぱいのお客さまです╰(*´︶`*)╯

このお客さまが浄水器設置でこだわられていたこと

①浄水器の性能とろ材の材質。
②既に設置されている混合水栓と今回つけてくださった専用水栓のバランス度合い。
③浄水器兼用混合水栓にするならばシンク全体を洗えるホースが伸びるタイプ。
④年内設置。

今回のご注文でみえてきたこのお客さまが幸せであるワケ

①浄水器購入にあたり、お客さまご自身で下調べをなさった上で浄水器に求めるコトを明確にされていらっしゃいました。 現在、磨水5(17項目の有害物質を除去)を取付けたお客さまに対して、通常2万円かかる費用を無料にするキャンペーンを行っております。 今回のお客さまの場合、高い性能と材質へのこだわりから磨水Ⅳをお選びになりましたので「施工費2万円無料!」のキャンペーンの恩恵を受けて頂くことができませんでした。 それでも迷う事なくお客さまご自身が求めているものをご購入されていたので、これこそが本当の満足につながるのだなと感じました。 (SALEに弱い自分自身に気づかされた瞬間でした…。)
②ご家族さまと話し合って水栓をお選びくださいました。家族みんなが気に入ったものを使う。とても大切なコトだなと感じました。 つい時間短縮のつもりで独断しがちな私ですが、多少時間がかかっても家族と一緒にモノを選ぶと、その先に幸せがあるのだろうなと思いました。
③年内設置を希望されていました。浄水器の設置というと急を要す内容ではないのでついつい後回しにされる方が多い中、設置に期限を設け、「やるべきことを溜めずにさらっとこなす。」スタンスに感動しました。このお客さまはメールのお返事も早かったです。穏やかな秘訣はこういう所にあるのかもしれないと思いました。

2019年に向けて良い流れを!

新年

やるべきことに流れを起こす。キレイな空気を家じゅうにまわす。良い知らせや相談を家族や友人に伝える。 「良い流れ」は「幸せ」を運んできてくれる気がします。 「水」についても溜めた水の利用は好ましくなく、流れがある方が良いとされています。さらに清浄な「水の気」は、金運や良縁をもたらしてくれるとされています。 飲み水や料理として毎日欠かさずに摂取する「水」。 キレイなお水にして、新しい時代を気持ち良くスタートさせてみませんか?

磨水5詳細はコチラから↓

宣伝画像

お問合せはコチラから↓

株式会社水生活製作所 開発部 開発2課

shopgirl

✉information@mizsei.co.jp

☎0581-23-0570

関連ページ

●蛇口メーカーが教えます!水が臭い時の対処方法 ●キッチンの風水学-浄水器設置で運気アップ!? ●美しい人ほどキレイな水を正しく飲む。

タグ: